テントの高さの調整、天幕の張りの調整
テントは高さを調節できることを存じですか?
ワンタッチ式のテントの場合、製品によりますが高品質なものは3~5段階の高さ調整を備えているテントが多いんです。
先日、とあるお祭りで見かけたテントは高さを一番低くして設置されていました。
というのも、そのテントのちょうど真上にお祭りを彩る提灯が吊るされていたのです。
会場の都合で、他の場所よりもそこだけ提灯の位置が低くなっていたために、テントの高さを調整して使用されていたのです。
屋内でも屋外でも高さ調節できるテントは便利!
高さ制限がある室内での使用の場合はもちろん、このように屋外でも便利な機能です。
また、布製品である天幕はどうしても「たわむ」もの。
経年劣化や雨の重さでたわんだ天幕生地に張りをもたせる機能を備えたテントもあります。
長く使っていても綺麗な張りを保たせる目立たないけど、大事な機能です。
購入の際にあまり意識されない部分ですが高性能なテントはこれらのことも考えて作られていて、低価格の商品とはやはり違います。
関連記事
-
-
学校・幼稚園でオススメのテント
学校や幼稚園での運動会や文化祭などの使用には設営が簡単なワンタッチ式のテントや、経済的な組み立て式テ
-
-
テントの室内での活用
テントというと屋外での使用がまず予想されますが、室内でもテントは活用されています。 例えば、大
-
-
かんたんてんとのご紹介
かんたんてんとには、基本のテント(寄棟型)、キングサイズ、切妻型、メッシュタイプなど、用途に合ったテ
-
-
イベントには欠かすことの出来ないイベントテント
テントと一言で言っても様々なカラー・デザイン・サイズのものがあり、用途に応じて選ぶ事ができます。
-
-
テントフレームの素材について
テントのフレームは、テントの構造を支える重要な部品です。 フレームの材質によってテントの使い勝手は
-
-
テント天幕の素材について
テントに使用されている天幕生地は、一見どれも同じように見えますが、多くのテントでは、「エステル帆布」
-
-
防災用品としてのテントの重要性
アウトドアレジャーで大活躍するテントですが、近年災害用としてもテントの重要性が注目されています。
-
-
防水加工、防炎加工、紫外線99%カットと高性能なテントの天幕。テントはいまや防災用品です!
最近のテントの天幕の素材はとっても高性能です。 商品によって素材はもちろん異なりますが、防水、
- PREV
- 熱中症対策にテントはいかが?
- NEXT
- 隠れた人気商品のかんたんキャリー!